グローアスでは、営業・作業員が部門の垣根をこえ、お客様のご要望に応じて最適なチームをつくって進行します。お客様の声を聞き、枠にとらわれず、よりよくしようとする気概と柔軟な発想が求められます。
仕事の進め方
とある1日のスケジュール
グローアスで働く水道営業の仕事の進め方をご紹介します
入社2年目
出勤不要・自宅待機
基本的にお客様からの依頼が来るまでは自宅にて待機して、技術や専門知識を身につける時間、営業力をつけるために本を読む時間、健康管理のために休憩する時間など、成長するための自由な時間としてお使いいただけます。
依頼発生・現場へ直行
一般家庭・店舗・会社などから「トイレが水漏れしている」「お風呂が詰まった」などの水トラブルの依頼が入り次第、すぐにお客様の元へ駆けつけます。
調査・点検・お見積もり
お客様の現場状況を確認させていただき、修理・交換するために必要な費用を計算してお見積もりを作成し、お客様に提出します。
修理・メンテナンス
お客様の現場状況を確認させていただき、修理・交換するために必要な費用を計算してお見積もりを作成し、お客様に提出します。
伝票作成・ご精算
最後に伝票を作成し、お客様にご精算いただき、本部に報告します。
以上が基本的な流れになります。内容にご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
2件目の現場へ
直行直帰なので、自分の待機場所付近、現場付近の現場がオペレーターさんから2件目の指示が来るので直行します。
3件目の現場へ
3件目も現場付近の現場がになることが非常に多いです。さぁラストの現場頑張ろう!
報告・帰宅
現場報告を実施して、帰宅します。
今日は3件でしたが1日で最大で4件程の案件に駆けつけることがあります。